5月の講習会 一日目 セルフレスキュー初級→中級
5月の講習会のご報告、大変遅くなりまた!

毎月1回、堤信夫氏を講師に迎えて行っているレスキュー講習会。
5月は恒例となったレスキュー講習会、山菜採り、火渡し神事参列と盛りだくさんの2日間でした。加えて今年は日ごろお世話になっている大倉の皆さんにカレーを振舞うに当たり、参加者の皆さんにもお手伝いをしていただきました。
皆様どうもありがとうございました。


5月30日はセルフレスキューの講習会を消防署の訓練棟をお借りして行いました。

DSC00195.jpg

DSC00172.jpg

DSC00173.jpg

DSC00178.jpg

引き上げ

DSC00180.jpg

DSC00183.jpg

DSC00218.jpg

DSC00230.jpg

動画ですが、子供の声がうっとうしくて申し訳ありません…
[広告] VPS


講習会後は地元のおばちゃんの山菜料理のお楽しみ♪
DSC00233.jpg
疲れも吹っ飛びいい笑顔(^^)
DSC00236.jpg
そして火渡し神事の前夜祭へ
厳粛さで身が引き締まる思いになりました。
DSC00240.jpg

DSC00242.jpg

二日目に続く→→→






Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 山岳レスキュー南魚沼. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

