スポンサーサイト
3月の講習会 雪上の登山基本技術
山岳レスキュー南魚沼です。
3月8日に今年最初の講習会が行われました。
堤伸夫氏が講師です。

初日は大雪。

午前中は室内でピッケル構造の違いや持ち方、さし方などを学びました。
tsutsumisan

寝転がって遊んでいるわけではありませんよ(笑)
滑落停止時のピッケルのさし方と足の上げ方です。
RIMG0006 (2)

午後はいよいよ大雪の外へ。
RIMG0064.jpg

ラッセルのトップにいた堤先生から自分で道を作れと言われ、
それぞれがラッセル頑張りました〜。
RIMG0060.jpg

冬の楽しみ、尻滑り!
[広告] VPS



滑落停止。
RIMG0041.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



耐風姿勢。
RIMG0070.jpg

ベルグシュルンドを越える練習。
RIMG0083.jpg

[広告] VPS


大雪と夕刻からの冷え込みの中、お疲れ様でした!

今年最初の講習会ということで新年会を兼ねて一酒一品持ち寄りの夜。
新潟の美味しいお酒が並びました〜。
RIMG0093.jpg



-2日目に続く-
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 山岳レスキュー南魚沼. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

